大地真央、桐谷美玲主演Netflixドラマに出演!下着メーカーのカリスマ社長役
2015年8月2日 20:00
[映画.com ニュース] インターネット動画配信サービスNetflixとフジテレビが制作する、桐谷美玲主演のドラマ「アンダーウェア」に、元宝塚トップスターの女優・大地真央が出演することがわかった。大地は、主人公が入社したランジェリーメーカー「Emotion」のカリスマ社長・南上マユミ役を演じる。
世界50カ国、会員数6200万人を誇る世界最大の動画配信サービスNetflixが、日本上陸の第1弾プロジェクトとして制作する「アンダーウェア」。大学で繊維を研究していた“繊維オタク”で、高級下着メーカーEmotionに就職した繭子が、ランジェリー業界の価値観に戸惑いながらも成長していく姿を描く、“共感度100パーセントのお仕事ドラマ”だ。
大地演じる南上は、女性が美しく着飾ることに疑問を持つ繭子とぶつかり合うが、優しく見守り、働くことの意義を教えていくキーパーソン。「才能を見込んだ繭子に厳しく、プロフェッショナルとしての生き様を教え込んでいる。でもその実、気さくでチャーミングなところも垣間見える。そんな南上として生きることが出来れば……と、大きなやりがいを感じています」とコメントを寄せている。
さらに、追加キャストも発表された。Emotionで働くメンバーたちに酒井若菜、千葉雅子、マイコ、海東健、桜田通。そして繭子を支える友人役に河北麻友子、石田ニコルがキャスティングされている。
「アンダーウェア」は、トップ下着メーカー「Triumph(トリンプ)」の全面協力のもと、知られざるランジェリー業界の裏側に迫り、女性が気になる「下着あるある」やトリビアを交えながら、華やかな世界に隠された女性の本音を映し出す。世界50カ国での配信が予定されており、日本では今秋にNetflixで独占配信。