「ラブ&マーシー」B・ウィルソン本人と妻のインタビュー映像が公開!
2015年8月1日 10:45

[映画.com ニュース] 米ロックバンド「ザ・ビーチ・ボーイズ」の元リーダー、ブライアン・ウィルソンの半生を描く「ラブ&マーシー 終わらないメロディー」で、ウィルソン本人と、妻メリンダのインタビュー映像が公開された。
映画は、1960年代の米カリフォルニアで、人気の絶頂にあったザ・ビーチ・ボーイズの栄光と挫折、そして再生を描く。超人気バンドのリーダーであるウィルソンは、新作へのプレッシャーからアルコールとドラッグに依存するようになる。それから20年ほどが経過し、美しく聡明な女性メリンダと出会ったウィルソンは、再び希望の光を取り戻していく。60年代をポール・ダノ、80年代をジョン・キューザックが2人1役を演じている。
映像内でウィルソンは、自身を演じたダノとキューザックを「素晴らしいキャスティングだ」と大満足の様子。さらに、メリンダに扮したエリザベス・バンクスを「バンクスは美しい。メリンダ役にぴったりだ」と称賛し、のろけてみせる。どん底にいたウィルソンを支え続けたメリンダも「私がどれだけ強いかみんな知らないの。強い小娘だった」と当時を述壊。続けて「この映画は彼の音楽のように誰かを愛している人のための作品よ」「愛は全てを乗り越えられる」と自分たちを描いた作品に愛着を持って語っている。
「ラブ&マーシー 終わらないメロディー」は、「ツリー・オブ・ライフ」「それでも夜は明ける」のプロデューサー、ビル・ポーラッドの初監督作。ポール・ジアマッティ、ジェイク・アベルらが共演する。8月1日から角川シネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント