本郷奏多主演ドラマ「アカギ」150の国と地域に配信決定!
2015年7月27日 13:15

[映画.com ニュース] 若手俳優・本郷奏多主演のドラマ「アカギ」が、150の国と地域に配信されることが決定した。
ドラマは、「カイジ」などで知られる福本伸行氏による、既刊29巻の累計発行部数が1000万部を突破する人気麻雀漫画の実写化。麻雀の天才である白髪の青年・アカギこと赤木しげる(本郷)が、戦後の日本を裏から牛耳った“昭和の帝王”鷲巣巌を相手に、命がけの麻雀対決に挑む様子を描く。津川雅彦、田中要次、神保悟志らが共演する。
本郷は、8月に「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」、9月に続編「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」、11月に「シネマの天使」と、3本の出演映画の公開が控えるなど、近年活躍目覚ましい若手注目株。今作の世界進出を機に、さらに勢いがつく格好だ。
世界配信は、ストリーミング配信事業を行う米Crunchyroll社によるもので、本郷は「麻雀を題材にした作品が、海を越えて多数の国で配信されることになるとは思ってもいなかったので驚いています。どのような反応が返ってくるのか今から楽しみです!」と喜びのコメントを寄せている。
ドラマ「アカギ」は、BSスカパー!で毎週金曜午後9時から放送。全10話。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント