「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」がネットフリックスでドラマ化
2015年7月16日 21:10

[映画.com ニュース]ストリーミングサービスのネットフリックスで、「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」がドラマ化されることになったとDeadlineが報じた。
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」は、レモニー・スニケットことダニエル・ハンドラーの児童向け小説「世にも不幸なできごと」シリーズの映画化。両親を失った幼い3姉妹が次々と災難に見舞われるというファンタジーコメディ。原作は全13巻あり、全世界で累計発行部数6500万部の大ベストセラーシリーズだ。制作はパラマウント・テレビジョンで、同作をテレビ化するにあたり監督を探しているという。
デビッド・フィンチャー製作総指揮の「ハウス・オブ・カード 野望の階段」や、ウォシャウスキー姉弟が製作総指揮を手がける「センス・エイト」など、ネットフリックスのオリジナルドラマは大人の視聴者をターゲットにしたものが多いが、「世にも不幸なできごと」は初のファミリー向け実写ドラマとなる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート