竹内結子&橋本愛の腕に黒い手跡 ミステリー作「残穢」ティザービジュアル完成
2015年7月16日 18:45

[映画.com ニュース]竹内結子が主演し、橋本愛と共演したミステリー映画「残穢【ざんえ】 -住んではいけない部屋-」のティザービジュアルが、このほど完成した。奇妙な“音”から始まった事件と、その背後に隠された謎を描く本作。耳をふさぐ竹内と橋本の腕に、何者かの黒い手跡が残る様子をとらえている。
小野不由美氏の山本周五郎賞受賞小説を原作に、ミステリーの名手・中村義洋監督(「予告犯」「白ゆき姫殺人事件」)のメガホンで実写化。中村監督と竹内は「チーム・バチスタの栄光」を皮切りに、今作で5度目のタッグを組んだ。ほか、竹内と初共演の橋本をはじめ、佐々木蔵之介、坂口健太郎、滝藤賢一らが出演している。
小説家の「私」のもとに、久保さんという読者から「今住んでいる部屋で、奇妙な“音”がするんです」という手紙が届く。好奇心をおさえきれなくなった「私」は、独自に調査を開始。そして、その部屋の過去の住人たちが、転居先で自殺、心中、殺人など多くの事件を起こしていることを知る。「音」の正体は何なのか、事件との関連はあるのか。「私」と久保さんは、戦りつの真相に近づいていく。
ビジュアルでは、「その奇妙な『音』は、ただの始まりでした」というコピーが配置されており、登場人物たちが巻き込まれる事件や、その真相に対する恐怖がかきたてられる仕上がりとなっている。「残穢【ざんえ】 -住んではいけない部屋-」は、2016年1月30日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映