パックマン&ドンキーコングが地球を襲撃「ピクセル」ポスター&特別映像公開
2015年7月1日 08:00

[映画.com ニュース]人気ゲームキャラクターが地球を侵略する異色作「ピクセル」の日本版ポスタービジュアルが完成した。あわせて、パックマンらとの奇想天外なバトルシーンに、クリス・コロンバス監督らのインタビューを盛り込み、作品の魅力に迫った特別映像が公開された。
NASAのメッセージを挑戦状と勘違いした宇宙人が、受信したゲーム映像のキャラクターに変身し、現代の地球を侵攻。軍もお手上げ状態のなか、ゲームオタクが立ち上がる。ポスタービジュアルは、人類存亡の危機に立ち向かう5人のオタクと、街を破壊しながら突進するパックマン、ドンキーコングが今にも激突しようする緊迫の場面をとらえた。
特別映像は、夜空を縦横無尽に動き回るセンチピード、ニューヨークの街を暴走するパックマンたちとのバトルシーンが満載。「ミセス・ダウト」「ハリー・ポッター」シリーズのコロンバス監督が「実在した場合の動きや見た目を考えた」と映像化したキャラクターが一堂に介し、ゲームに飛び込んだような世界が展開される。得意のゲーム知識で戦うオタクたちの活躍に、期待が高まる内容となっている。
ゲームキャラクターと対じしたキャスト陣は、「80年代のゲームキャラクターたちと競演できるなんて最高だよ」(ゲームチャンピオン役のピーター・ディンクレイジ)、「ゲームのキャラと戦えて楽しかったわ」(陣頭指揮をとるパッテン中佐役のミシェル・モナハン)と振り返っている。
「ピクセル」は、9月12日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのとんでもない映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った少年の、再生の物語。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】観てきたけど…マジ最高!! 究極のスリル、圧倒的な感動、全瞬間が限界突破!!
提供:東宝東和