パックマン&ドンキーコングが地球を襲撃「ピクセル」ポスター&特別映像公開
2015年7月1日 08:00

[映画.com ニュース]人気ゲームキャラクターが地球を侵略する異色作「ピクセル」の日本版ポスタービジュアルが完成した。あわせて、パックマンらとの奇想天外なバトルシーンに、クリス・コロンバス監督らのインタビューを盛り込み、作品の魅力に迫った特別映像が公開された。
NASAのメッセージを挑戦状と勘違いした宇宙人が、受信したゲーム映像のキャラクターに変身し、現代の地球を侵攻。軍もお手上げ状態のなか、ゲームオタクが立ち上がる。ポスタービジュアルは、人類存亡の危機に立ち向かう5人のオタクと、街を破壊しながら突進するパックマン、ドンキーコングが今にも激突しようする緊迫の場面をとらえた。
特別映像は、夜空を縦横無尽に動き回るセンチピード、ニューヨークの街を暴走するパックマンたちとのバトルシーンが満載。「ミセス・ダウト」「ハリー・ポッター」シリーズのコロンバス監督が「実在した場合の動きや見た目を考えた」と映像化したキャラクターが一堂に介し、ゲームに飛び込んだような世界が展開される。得意のゲーム知識で戦うオタクたちの活躍に、期待が高まる内容となっている。
ゲームキャラクターと対じしたキャスト陣は、「80年代のゲームキャラクターたちと競演できるなんて最高だよ」(ゲームチャンピオン役のピーター・ディンクレイジ)、「ゲームのキャラと戦えて楽しかったわ」(陣頭指揮をとるパッテン中佐役のミシェル・モナハン)と振り返っている。
「ピクセル」は、9月12日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI