ついにフィナーレ!「ハンガーゲーム」完結編特報&ビジュアル公開
2015年6月26日 18:00

[映画.com ニュース] ジェニファー・ローレンス主演の大ヒットシリーズの完結編「ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション」の第1弾ビジュアルと特報がこのほど解禁され、フィナーレにふさわしい壮大な世界観が盛り込まれている。
「ハンガー・ゲーム」は、スーザン・コリンズ氏によるベストセラー小説の映画化シリーズ。国家主導のサバイバルゲームに参加させられた若者たちの戦いにはじまり、反乱軍と国家の全面戦争へと物語は発展。本作の前編となり、現在公開中の第3作「ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス」では、政府の爆撃で瓦礫の山となった故郷を目の当たりにした主人公カットニス(ローレンス)が、民衆の心をひとつにするため革命のシンボル“マネシカケス”となり、反乱軍のリーダーとして独裁国家に立ち向かう姿が描かれている。
公開されたビジュアルは、「ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス」公開時の画像を下敷きにしながら、内容は大きく変化。以前の画像は、独裁国家パネムを治める最高権力者スノー大統領(ドナルド・サザーランド)の両脇に、第75回ハンガー・ゲーム記念大会に出場し、人質として捕らわれたピータ(ジョシュ・ハッチャーソン)とジョアンナ(ジェナ・マローン)が立っているのに対し、今回は捕らわれた2人の姿が消えただけでなくスノー大統領の像が破壊され、さらに背後の壁にはマネシカケスが描かれており、反乱軍と国家の壮絶な戦いを予感させるものになっている。
特報では、カットニスが「報いを受けるときが来た」と宣言。弓矢を持って民衆を率い、都市を攻撃せんする勇ましい姿が描かれる。装甲車が爆破され、謎の黒い液体が反乱軍を襲うなど、戦闘シーンもたっぷりと盛り込まれ、本作のスケールの大きさを物語る内容となっているほか、カットニスとともに反乱軍を治めるコイン首相(ジュリアン・ムーア)や、反乱軍の一員である元ゲームメイカー、プルターク(フィリップ・シーモア・ホフマン)ほか、キャラクターが総出演している。映像は、スノー大統領の「わかってないな。ゲームは終わっていないのだ」という言葉に続き、カットニスとともに第75回記念大会から救出されたフィニック(サム・クラフリン)が発する「第76回ハンガー・ゲーム開催だな」という意味深なセリフで幕を閉じる。
「ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション」は11月20日から全国公開。
TM&(C)2015 LIONS GATE FILMS INC.ALL RIGHTS RESERVED.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ