マーベル作品に共通する「スター・ウォーズ」へのオマージュとは?
2015年5月10日 15:45

[映画.com ニュース]アメコミを原作に次々とヒットを飛ばしているマーベル作品に、「スター・ウォーズ」へ捧げるオマージュが盛り込まれていることが明らかになったと、Cinema Blendが明らかにした。
多くの「スター・ウォーズ」作品では手を切断されるシーンが盛り込まれていることで知られるが、マーベルのケビン・フェイグ社長によれば「アイアンマン3」以降すべてのマーベル作品で、この特徴が踏襲されているという。当初は意図していなかったものの、途中からオマージュを意図的に盛り込むことになったとのことで、「アイアンマン3」「マイティ・ソー ダーク・ワールド」「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」では、あるキャラクターの手が切り落とされるようになっているという。
この傾向はマーベルがフェイズ2と呼ぶ期間に作られた全作品に共通しているそうで、最新作「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」や「アントマン」にも反映されているものとみられる。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映