O・ウィルソン×P・ブロスナン共演作「クーデター」9月公開決定&ビジュアル完成!
2015年5月8日 14:00

[映画.com ニュース] オーウェン・ウィルソンとピアース・ブロスナンが共演したサバイバルスリラー「ノー・エスケープ(原題)」が、「クーデター」の邦題で9月5日に公開されることが決定し、ティザービジュアルを映画.comが先行入手した。
ジョン・エリック・ドゥードル監督がメガホンをとり、海外赴任先で発生したクーデターにより、全国民から命を狙われてしまった家族の決死の逃走劇を描く。家族とともにクーデターに巻き込まれる主人公ジャック役に、「エネミー・ライン」「ミッドナイト・イン・パリ」のウィルソン。そしてジャック一家を手助けする男・ハモンド役を、5代目ジェームズ・ボンドとして知られるブロスナンが演じている。ほか、レイク・ベル、スターリング・ジェリンズらが共演した。
妻と2人の娘とともに、東南アジアのある国に赴任したジャックだったが、突如として政府と外国人を標的にしたクーデターがぼっ発。暴徒により外国人が次々と殺されていくなか、滞在するホテルを襲撃されたジャックは、迫り来る危機から妻子を守るため奔走する。現地で出会ったハモンドの先導で逃げ延びることに成功したものの、その先には、途方もない現実が待っていた。
ティザービジュアルは、「東南アジア某国 クーデター勃発 標的は“外国人(あなた)” 敵は全国民 あなたは生き残れるか?」というキャッチコピーが存在感を放つ、緊迫感ある仕上がり。さらに暴徒と軍隊がにらみ合い、一触即発の戦場の真ん中を突っ切ろうとする、ジャック一家とハモンドの鬼気迫る表情もとらえている。
「クーデター」は、9月5日から東京・新宿バルト9ほか全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)