チャップリン遺体誘拐の実話を映画化「チャップリンからの贈りもの」7月公開決定
2015年5月7日 21:00

[映画.com ニュース] 喜劇王チャールズ・チャップリンの遺体が誘拐された実話を、遺族の全面協力のもと映画化した「ザ・プライス・オブ・フェイム(英題)」が、「チャップリンからの贈りもの」の邦題で7月18日から公開されることが決定し、あわせて場面写真がお披露目された。
第63回カンヌ映画祭でグランプリに輝いた「神々と男たち」のグザビエ・ボーボワ監督がメガホンをとり、間抜けな誘拐犯が引き起こした騒動とてん末を、コメディを交えて描く。「華麗なる賭け」で、第41回アカデミー賞の主題歌賞を受賞した巨匠ミシェル・ルグランが音楽を手がけ、ブノワ・ポールブールド、ロシュディ・ゼムらが共演する。さらに、チャップリンの息子や孫娘も出演している。
1978年、スイスのレマン湖畔近くに埋葬されていたチャップリンの遺体が、棺ごと盗まれる事件が発生した。犯人は小心者のオスマンと親友のエディ。オスマンは、身代金を入院する妻の医療費に充てようと企てていた。しかし詰めの甘い計画は次々にボロを出し、追い詰められたオスマンは、家族のため最後の賭けに出る。
場面写真では、オスマンとエディがチャップリンの墓を掘り起こすひと幕を切り取った。このシーンは、実際にチャップリンが眠る墓地の、約10メートル横で撮影されたという。
「チャップリンからの贈りもの」は、7月18日から東京・恵比寿のYEBISU GARDEN CINEMAほか全国で順次公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
「アバター ファイヤー・アンド・アッシュ」あらすじ・概要・評論まとめ 馴染んだ世界の更新も果たす、究極のキャメロン映画【おすすめの注目映画】
2025年12月18日 08:00
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ