「ハッピーエンドが書けるまで」ポスター&予告編、L・コリンズ&監督のコメントも公開!
2015年4月28日 08:30

[映画.com ニュース]リリー・コリンズ主演「ハッピーエンドが書けるまで」からポスターと予告編が公開され、合わせてコリンズのコメントが届いた。さらに映画.comでは、「きっと、星のせいじゃない。」が記憶に新しいジョシュ・ブーン監督のコメントも独占入手した。
映画は、愛に不器用な人々が織りなすラブストーリー。両親の離婚から愛に肯定的になれない新人作家のサマンサ。元妻の生活をのぞき見する日々を送る父。初恋の相手がコカインを吸っているところを目撃してしまう恋に奥手な弟。勇気を持って一歩を踏み出したとき、3人の心に変化が訪れる。
コリンズは、「脚本を読んだ瞬間、絶対に出たいと思ったの。1ページ目からサマンサと作品全体の雰囲気にとりこになった」といい、「笑って泣けるし、読み終えた後ストーリーや自分のことを考えさせられる。それに加え親が子供の気持ちを学んだり、子供は親の気持ちを学べる」とアピールしている。
自らの両親の離婚を基に脚本を執筆したと明かすブーン監督は、「僕の信念や僕にとって大切なことは全部、この脚本に込めた。人間関係のあらゆる現実を盛り込みたかった。親子関係と結婚、離婚、失われた愛と初恋についての現実をね。なぜなら、誰もがその当事者だから」と、見る人全てが共感できるとコメントを寄せている。
公開されたポスターは、恋心と理性の間でさまよう様な表情のコリンズが印象的な仕上がりになっており、予告編では、サマンサが両親の離婚に関する真実を知り、ルイスに心を開き始める姿が収められている。
ローガン・ラーマン、グレッグ・キニア、ジェニファー・コネリー、ナット・ウルフ、クリステン・ベルらが共演。「ハッピーエンドが書けるまで」は、6月27日から東京・新宿シネマカリテ、渋谷シネパレスほか全国公開。
(C)2012 Writers the Movie,LLC
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー