篠田麻里子「リアル鬼ごっこ」で戦う花嫁“リアル・ウエディング”は「10年はないかな」
2015年4月26日 20:10

[映画.com ニュース] 園子温監督の映画「リアル鬼ごっこ」でヒロインを務めるタレントのトリンドル玲奈と篠田麻里子が4月26日、「ニコニコ超会議」を開催中の千葉・幕張メッセで大ヒット祈願のトークショーを行った。
累計200万部を突破する山田悠介氏の人気ホラー小説が原作だが、園監督が独自の解釈で全国の女子高生が何者かに追われる設定のオリジナル脚本を執筆。その1人となる女子高生を演じたトリンドルは、「運動は全然だけれど、いっぱい走っています。毎日30分から1時間走って、体幹トレーニングをして、食べ物もエネルギーがあるものをとって頑張りました」とアピールした。
初めてセーラー服姿を披露しており、「街中で女子中高生を見てかわいいなと思っていたので、着られて良かった」と笑顔。撮影は今年1~2月だったため寒さとの闘いもあったが、「待ち時間に毛布を持ってきてくれたり、生足だったので足下用のヒーターを横で持っていてくれたのが園監督だったのでビックリした。すごく優しかった」と振り返った。
一方の篠田も女子高生役だが、ウエディングドレス姿での激しいアクションに挑んでおり、「アクション映画に出たくて1年くらい前からキックボクシングを習っていたけれど、映画のアクションとは違うと言われて難しかった。何とかやりきりました」と苦笑い。それでも、「当然、アクションのために作られていないので、動きにくかった。本番ではいろんな所がビリビリ破れて、3着くらいダメにしちゃった。でも、格好良く仕上がっていると思います」と自信ありげだ。自身の“リアル・ウエディング”については、「映画で着ちゃったから、あと10年はないかな」とさらりと言ってのけた。
「リアル鬼ごっこ」は、全国の女子高生が突然、何者かの指令によって「鬼ごっこ」に強制参加させられ、つかまれば死が待ち受ける過酷な運命に立ち向かっていく姿を描く。7月11日から全国で公開される。
フォトギャラリー
関連ニュース
「日本の怪獣映画を愛してる!」ポケモンキャラから着想も 巨大殺人カブトガニ描く「キラーカブトガニ」監督インタビュー
2023年1月14日 10:00
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー