「離婚しない男」初回見逃し配信が2日で180万回突破 テレビ朝日の歴代全番組で史上最速

2024年1月24日 06:00


キャスト陣の熱演が話題
キャスト陣の熱演が話題

テレビ朝日の連続ドラマ「離婚しない男 サレ夫と悪嫁の騙し愛」(毎週土曜午後11時30分)の第1話が、1月20日に放送された。ABEMA・TVerをはじめとする第1話の見逃し配信は、テレビ朝日歴代全番組最速となる、配信から2日で180万再生を突破(187.8万 ビデオリサーチにて算出/期間1月21日~22日)。数ある話題作・注目作を抑えて、3日間連続総合ランキング1位を独走している。

画像2

本作は、放送作家業と脚本業から引退することを発表した鈴木おさむが脚本を手掛ける、地上波連ドラ最後の作品。妻の不倫に気づかぬふりをしながらあえて離婚せず証拠を日々収集し、父親が親権を獲得する率はわずか1割という困難な壁に立ち向かう男の姿を描く。

画像3
画像4

第1話では、妻・綾香(篠田麻里子)と、愛娘・心寧(磯村アメリ)の通う芸能事務所のチーフマネージャー・司馬マサト(小池徹平)との不倫現場を目撃したことで、綾香と離婚を決意し、心寧の親権を獲得するべく着々と準備を進める岡谷渉(伊藤淳史)の姿が描かれ、渉の抜けた前歯、篠田と小池の熱演など、攻めた演出が反響を呼んでいる。

第2話では過激さがさらに加速し、綾香とトキ子離婚弁護士・財田トキ子(水野美紀)との女の戦いも勃発する。

画像5

■第2話 あらすじ

岡谷渉(伊藤淳史)は、妻・綾香(篠田麻里子)に不倫され、離婚して、父親の親権獲得率わずか1割という高い壁を乗り越えて愛娘・心寧(磯村アメリ)の親権を獲得するため奔走中。綾香と不倫をしている、心寧が通う芸能事務所のチーフマネージャー・司馬マサト(小池徹平)が、なぜ岡谷家のマンションの隣室に引っ越ししてきたのか……渉はその真意を測りかねていた。

探偵・三砂裕(佐藤大樹)からの指示で、ふたりの情事を撮影するべくベランダから自撮り棒でスマートフォンを伸ばし奮闘するも、悔しさのあまりに力強く握った前歯が抜けてしまい……。

ある日綾香は、渉のためにおにぎりを作ってくれるが、中の具材はなんと結婚指輪で――。しかも綾香は、洗濯物はすべて手洗いで行うよう渉に強要。加速する綾香から渉への嫌がらせを目の当たりにした裕は、一刻も早く優秀な弁護士を渉につけるべく、新たな秘策を提案する。一方の綾香は、マサトと新生活を送るため、渉と離婚し、心寧の親権と渉から多額の慰謝料をとろうと、なんと渉と同じく凄腕の離婚弁護士・財田トキ子(水野美紀)のもとを訪れる。そんな中、またもや隣室に住むマサトのもとへとやってきた綾香。渉と裕は、今度こそふたりの不倫の決定的証拠を押さえようと、集音マイクなどの機器をセッティングするが……。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

(C)テレビ朝日

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週