高良健吾&尾野真千子が抱きしめられる「きみはいい子」本ビジュアルを独占入手
2015年4月6日 06:00

[映画.com ニュース] 実力派俳優・高良健吾、尾野真千子の最新作で、呉美保監督がメガホンをとった「きみはいい子」の本ビジュアルを、映画.comが独占で入手した。
呉監督が、「そこのみにて光輝く」の脚本家・高田亮と再タッグを組み、第28回坪田譲治文学賞を受賞し、2013年本屋大賞第4位に輝いた中脇初枝氏の同名小説を映画化。児童虐待など現代社会が抱える問題をテーマに、「人が人を愛するということ」を浮き彫りにする。
高良は子どもと向き合うことができない新米教師、尾野は幼少期に虐待された経験から自分も子どもに手をあげてしまう母親を演じる。胸のうちにさまざまな思いを抱えるふたりをデザインした「静」のティザービジュアルに続き完成した本ビジュアルは、「抱きしめられたい。子どもだって。おとなだって。」というコピーとともに、高良が子ども、尾野が池脇千鶴扮するママ友と固く抱き合うエモーショナルな瞬間を切り取った。
「そこのみにて光輝く」の池脇、高橋和也をはじめ、喜多道枝、富田靖子、黒川芽以らが共演している。「きみはいい子」は、6月27日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ