ホアキン・フェニックス、「インヒアレント・ヴァイス」で再タッグのP・T・Aにぞっこん!
2015年3月27日 17:50

[映画.com ニュース] ホアキン・フェニックス、ポール・トーマス・アンダーソン監督が「ザ・マスター」に続きタッグを組んだ「インヒアレント・ヴァイス」の撮影現場の様子が公開された。破天荒な行動で知られるフェニックスとアンダーソン監督の鬼才コンビが、リラックスした表情で語り合う姿が収められており、厚い信頼関係をうかがわせる貴重な瞬間を見ることができる。
フェニックスは「ポールは寛大で開放的で、思慮深い。周りの人たちを価値のある大切な存在として扱う。恋に落ちるようなものなんだ。とにかくとても好きな人だ。その振る舞いも、物の見方も、新しい何かをいつも探し求めているようなところも好きだ」とぞっこんの様子。そして、「ポールと再び組めてワクワクしたよ。『ザ・マスター』は素晴らしい経験だった」と充実した現場だったようで、「今回も魅力的なポイントがたくさんある。どうしても経験しておきたい作品だったんだ」と熱を込めた。
一方のアンダーソン監督は「ホアキンと僕は何度も話し、できる限り深く小説を掘り下げようとしたんだ。僕たちは努力したよ」と述懐。原作の作家トマス・ピンチョン氏が重視する、ドラッグ中により快楽と危険が入り混じった妄想状態を「映画にとってとても面白い素材だ。隅に忍び寄るゾッとする感覚や人間や雑音。そのすべてがとても映画的だ」と分析し、マリファナにおぼれる探偵になりきったフェニックスの演技に「ホアキンはとてもうまく妄想を表現する」と太鼓判を押した。
「インヒアレント・ヴァイス」は、1970年代の米ロサンゼルスを舞台に、ヒッピー探偵がかつての恋人の依頼を受けたことから、巨大な陰謀に巻き込まれていく様をコミカルに描く。フェニックスをはじめジョシュ・ブローリン、オーウェン・ウィルソン、リース・ウィザースプーン、ベニチオ・デル・トロら実力派俳優が結集した。4月18日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー