坂口健太郎、ウーマン村本の銀幕デビュー作「まだ見ていない」に苦笑い
2015年3月25日 20:42

[映画.com ニュース]竹野内豊の主演作「at Home」が3月25日、島ぜんぶでおーきな祭 第7回沖縄国際映画祭の特別招待作品として上映され、出演するモデルで俳優の坂口健太郎、子役の池田優斗くん、「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔が沖縄・那覇の桜坂劇場で舞台挨拶に立った。
坂口は、是枝裕和監督の最新作「海街diary」に出演するなど、注目の若手俳優。父親役の竹野内、母親役の松雪との初共演を振り返り、「おふたりとも素敵な意味でキュートなんです。竹野内さんは現場でも優斗を“高い高い”してくれたりして、とても魅力的な方でした」と最敬礼だ。
今作で銀幕デビューを飾った村本だが、撮影が約10カ月前だったこともあり「作品をまだ見られていないんですよ。1年近く経っているから、役名も忘れちゃいました」とニヤリ。これには坂口も苦笑いだったが、村本はさらに「DVDを吉本が僕に渡してくれていないんですよ。観客の皆さんは見終わったら、見どころを僕に教えてくださいね」と言いたい放題だった。
作家・本多孝好氏の同名人気小説を映画化した今作は、苦しい過去を背負って生きてきた寄せ集めの家族が、空き巣を生業とする父(竹野内)、結婚詐欺師の母(松雪)を軸にささやかな幸せを守るために奮闘する姿を描いている。映画は、8月に全国で公開。島ぜんぶでおーきな祭 第7回沖縄国際映画祭は、3月29日まで。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント