「ミッション:インポッシブル5」タイトル決定!世界初公開ポスターは上空1500メートルの攻防
2015年3月24日 11:00

[映画.com ニュース] トム・クルーズ主演の人気シリーズ「ミッション:インポッシブル」の最新作タイトルが、「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」に決定した。同作の配給を手がけるパラマウント・ピクチャーズが、全世界一斉公開となるポスタービジュアルと最新映像を公開した。
シリーズ第5弾となる最新作の副題「ローグ・ネイション」は、日本語に直訳すると「“ならず者”“悪党”組織」を意味し、まだ明かされていないストーリーの重要なヒントとなっている。IMF解体の窮地に追い込まれた超敏腕スパイのイーサン・ハントが、世界を恐怖に陥れる謎の多国籍スパイ組織「シンジケート」にどう立ち向かうのかが焦点となってくる。
公開された最新映像の最大の見どころは、地上5000フィート(約1524メートル)の高さを飛ぶ軍用飛行機のドア外部に張り付いたハントが侵入を試みるという、クルーズ本人による体当たりアクションシーンだ。クルーズは、「スタッフは全員緊張していたけれど、僕にとってはワクワクする瞬間だった。飛行機にはよく乗るけど、外を見ながら翼の上に出たらどうなるのだろう? と思っていたんだ」と振り返っている。
メガホンをとったクリストファー・マッカリー監督は、「今作ではどんなスタントをやるにしても、前作のブルジュ・ハリファ(世界一高い828メートルの超高層ビル)のアクションシーンと比較されることはわかっていた」という。さらに、「誰かがもっと高いビルを建てるのを待っているわけにはいかないからね。今回は別の形で限界に挑んだんだ」と振り返っている。
なお、今作にはクルーズのほかサイモン・ペッグ、ジェレミー・レナーが続投。新たにCIA長官役でアレック・ボールドウィンが加わるほか、新ヒロインにスウェーデン出身の女優レベッカ・フェルグソンが抜てきされている。
「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」は、8月7日から全国で公開。
(C)2015 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画