ジェイミー・フォックス主演マイク・タイソン伝記映画にM・スコセッシ監督?
2015年3月17日 11:05

[映画.com ニュース] ボクシングの元ヘビー級世界王者マイク・タイソンの伝記映画に主演するオスカー俳優ジェイミー・フォックス(「Ray レイ」)が、同作のメガホンをマーティン・スコセッシ監督がとる予定だと明かした。
フォックスは、ラジオ番組「The Breakfast Club」のインタビューで「タイソンと一緒にパラマウントに行ってきたばかりだ。タイソンを演じる。監督はマーティン・スコセッシ」と明言。スコセッシ監督の名前は、昨年タイソンが同企画に言及した際にも出ていた。
タイトル未定の本作の脚本には、スコセッシ監督作「ウルフ・オブ・ウォールストリート」でアカデミー賞脚色賞にノミネートされたテレンス・ウィンターが決定している。ウィンターはまた、テレビシリーズ「ボードウォーク・エンパイア 欲望の街」ではスコセッシとともに制作総指揮を務めている。
1986年、史上最年少の20歳で世界ヘビー級王者となったタイソンは、その後90年代にかけて史上最強のボクサーの名を欲しいままにした。しかし一方で、レイプ事件や有名な「耳噛み事件」を始めとした数々のスキャンダルでメディアを騒がせた。近年は、大ヒットコメディ「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」への出演で脚光を浴びている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー