ジェイミー・フォックス主演マイク・タイソン伝記映画にM・スコセッシ監督?
2015年3月17日 11:05

[映画.com ニュース] ボクシングの元ヘビー級世界王者マイク・タイソンの伝記映画に主演するオスカー俳優ジェイミー・フォックス(「Ray レイ」)が、同作のメガホンをマーティン・スコセッシ監督がとる予定だと明かした。
フォックスは、ラジオ番組「The Breakfast Club」のインタビューで「タイソンと一緒にパラマウントに行ってきたばかりだ。タイソンを演じる。監督はマーティン・スコセッシ」と明言。スコセッシ監督の名前は、昨年タイソンが同企画に言及した際にも出ていた。
タイトル未定の本作の脚本には、スコセッシ監督作「ウルフ・オブ・ウォールストリート」でアカデミー賞脚色賞にノミネートされたテレンス・ウィンターが決定している。ウィンターはまた、テレビシリーズ「ボードウォーク・エンパイア 欲望の街」ではスコセッシとともに制作総指揮を務めている。
1986年、史上最年少の20歳で世界ヘビー級王者となったタイソンは、その後90年代にかけて史上最強のボクサーの名を欲しいままにした。しかし一方で、レイプ事件や有名な「耳噛み事件」を始めとした数々のスキャンダルでメディアを騒がせた。近年は、大ヒットコメディ「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」への出演で脚光を浴びている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ