ジェイミー・フォックス主演マイク・タイソン伝記映画にM・スコセッシ監督?
2015年3月17日 11:05

[映画.com ニュース] ボクシングの元ヘビー級世界王者マイク・タイソンの伝記映画に主演するオスカー俳優ジェイミー・フォックス(「Ray レイ」)が、同作のメガホンをマーティン・スコセッシ監督がとる予定だと明かした。
フォックスは、ラジオ番組「The Breakfast Club」のインタビューで「タイソンと一緒にパラマウントに行ってきたばかりだ。タイソンを演じる。監督はマーティン・スコセッシ」と明言。スコセッシ監督の名前は、昨年タイソンが同企画に言及した際にも出ていた。
タイトル未定の本作の脚本には、スコセッシ監督作「ウルフ・オブ・ウォールストリート」でアカデミー賞脚色賞にノミネートされたテレンス・ウィンターが決定している。ウィンターはまた、テレビシリーズ「ボードウォーク・エンパイア 欲望の街」ではスコセッシとともに制作総指揮を務めている。
1986年、史上最年少の20歳で世界ヘビー級王者となったタイソンは、その後90年代にかけて史上最強のボクサーの名を欲しいままにした。しかし一方で、レイプ事件や有名な「耳噛み事件」を始めとした数々のスキャンダルでメディアを騒がせた。近年は、大ヒットコメディ「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」への出演で脚光を浴びている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ブラックバッグ
【大量殺戮の容疑者は、妻と4人の部下】全感覚を研ぎ澄ませろ――ネタバレ厳禁の超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

ラスト・ブレス
【“地球で最も危険な仕事”の驚がく実話】ヤバい、ヤバすぎる…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

ハンサム・ガイズ
【すっげぇ楽しい超刺激作】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

トロン:アレス
【映画を変える“伝説の映画”】「アバター」「マトリックス」など数々の傑作は、「トロン」がなければ生まれなかった
提供:ディズニー

本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です
【ラスト5分の余韻が、あなたの生涯に影響する】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント