「寄生獣」伊ウディネ・ファーイースト映画祭で海外進出!
2015年3月17日 18:05

[映画.com ニュース]染谷将太主演、山崎貴監督のメガホンで人気漫画を2部作で実写映画化した「寄生獣」が、4月23日~5月2日にイタリア・ウディネで開催される、第17回ウディネ・ファーイースト映画祭コンペティション部門で正式上映されることがわかった。
ウディネ・ファーイースト映画祭は、大作からミニシアター作品まで東アジアの良作をヨーロッパに紹介しており、今年は10の国と地域から56作品が上映される予定だ。山崎監督は、これまでに「ALWAYS 三丁目の夕日」「ALWAYS 続・三丁目の夕日」「永遠の0」を出品しており、「永遠の0」は昨年に劇場の観客が選出するゴールデン・マルベリー賞を受賞している。
同映画祭のサブリナ・バラチェッティ氏は、「『寄生獣』は、現代社会のウイルスへの恐怖感を反映しながらも、ブラックコメディと終末的なサイエンスフィクションのちょうど中間という難しいツボを押さえています。おかしくも恐ろしい、現代の空気を驚くほどとらえた作品です」と絶賛している。
「寄生獣」は、染谷をはじめ深津絵里、阿部サダヲ、橋本愛、浅野忠信ら豪華キャストの共演で岩明均氏の伝説的漫画を実写映画化した2部作の前編。「寄生獣 完結編」は、4月25日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ