「エクスペ3」P・ヒューズ監督、次世代アイドル「X21」に出した次回作出演の条件
2015年3月6日 14:00

[映画.com ニュース] シルベスター・スタローンが脚本・主演を務めた「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」のブルーレイ&DVDの発売を記念し、メガホンをとったパトリック・ヒューズ監督と出演俳優ケラン・ラッツがこのほど、次世代アイドルグループ「X21」メンバーの泉川実穂、白鳥羽純、籠谷さくらと対談した。
スタローンをはじめ、ジェイソン・ステイサムやアーノルド・シュワルツェネッガーら豪華アクションスターが共演した人気シリーズ第3作。スタローン扮するバーニーが率いる消耗品軍団(エクスペンダブルズ)が、かつての仲間でありながら今は冷酷な武器商人となったストーンバンクス(メル・ギブソン)の身柄拘束をめぐり、世界規模のミッションに挑む。
白鳥が流ちょうな英語で挨拶を終え、ラッツに対してスタローンと共演した感想を聞くと「スライ(スタローンの愛称)は僕にとって父親的な存在だ。とにかく頭のキレる人だ。即興でシーンを変えたりもする。彼の思いつきに乗って演技するのが楽しかった」と述懐。さらに「僕は『ランボー』シリーズを見て育ったので、スライは僕のヒーローなんだ。ある銃撃戦のシーンを撮影していたとき、演技であることを忘れてランボーと一緒に戦っている気になり、思わずニヤけていた。するとスライから『カット。なぜ笑っている? 笑うシーンじゃない』と言われて、われに返ったよ」と撮影中のエピソードを明かした。
また、空手の黒帯保持者である籠谷は「映画を見てメチャクチャ戦いたくなりました! もし『エクスペンダブルズ4』が作られることになったら、悪役で出演させてください!」と、ヒューズ監督に懇願。するとヒューズ監督は、「じゃあ約束だ。もし君が『エクスペンダブルズ3』のブルーレイとDVDをたくさん売ることができたら、4作目で悪役にするよ」と、条件付きで出演を快諾した。
「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」ブルーレイ&DVDは3月18日発売、レンタル開始。
(C)EX3 Productions, Inc. All Rights Reserved.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“強刺激”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】90分後に即・処刑。あなたにも起こり得る驚愕タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI