「ブレックファスト・クラブ」、アメリカで30周年記念上映
2015年3月2日 12:30

[映画.com ニュース] 1980年代を代表する青春映画のひとつ「ブレックファスト・クラブ」が、アメリカで再上映されることになったとエンターテイメント・ウィークリー誌が報じた。劇場公開から30周年を記念し、3月26日から31日まで限定公開される。
映画上映前には、出演者や映画関係者などのインタビューを編集した特別映像が上映されるという。「ブレックファスト・クラブ」は休日に登校させられた高校生5人が心を通わせていく過程を描く作品で、エミリオ・エステベス、モリー・リングウォルド、アリー・シーディ、ジャド・ネルソン、アンソニー・マイケル・ホールが出演している。
脚本・監督は80年代に数多くの青春映画を手がけたジョン・ヒューズ。
関連ニュース
「ひとつの机、ふたつの制服」あらすじ・概要・評論まとめ ~地震による破壊と再生が人間関係の崩壊と修復を対比させる~【おすすめの注目映画】
2025年10月30日 09:00
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI