芸能界復帰の元AKB・加弥乃、本格アクションに意欲
2015年2月21日 17:10

[映画.com ニュース]東日本大震災後の世界をSFで描いた金子修介監督作「少女は異世界で戦った」のDVD発売を記念し2月21日、東京・秋葉原のソフマップアミューズメント館でファンイベントが行われ、主演の花井瑠美と元AKB48の加弥乃が取材に応じた。
今作で本格アクションに初挑戦した加弥乃は、「お芝居はもちろんですが、アクション女優なの? って言われるくらい、アクションを本格的にやりたい。今年も1本くらいできたらいいなって思ってます」と意欲を見せた。一方、3歳から新体操を本格的にはじめ、全日本新体繰選手権大会2連覇の経歴を持つ花井は、「面白いことが好きなのでコメディがやりたい」と幅広く活躍していきたいと語った。
ミニスカートの劇中衣装で登場した2人は、「この恰好で、真冬の霜が張ってる状態で12時間以上撮影していた」と過酷な撮影を明かした。前日も、開催中のゆうばり国際ファンタスティック映画祭2015に参加するために北海道にいたと話し、花井は「プロジェクションマッピングでアクションやって、大成功でした!」とすっかり寒さを忘れたように笑顔を弾けさせた。
最後に花井は「女の子4人がこんなにアクションを本格的にやってる作品ってないと思う。恋愛も入っているし、入浴シーンもあったりと、盛りだくさんのエンターテインメント作品になっています」と映画をアピール。「(元AKB48で同期の)大島麻衣ちゃんが『楽しみにしてる』って連絡をくれた」という加弥乃も、「クセになる(作品)。4人バラバラの個性を何回も見てほしいです」と語っていた。
銃や核といった武器が禁止された世界で東日本大震災が発生し、根絶されたはずの銃を所持した謎の侵入者たちが現れる。戦士として育てられた4人の美少女は、忍者のように刀や格闘術を駆使し、侵入者たちの抹殺を開始する。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー