ロメロの息子が監督 「ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド」前章が始動
2015年2月4日 19:16

[映画.com ニュース] ゾンビ映画の始祖ジョージ・A・ロメロの記念すべき第1作「ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド/ゾンビの誕生」(1968)の前章にあたる映画の製作を、実の息子のG・キャメロン・ロメロが企画しているが、このほど米レーダー・ピクチャーズ(「スプリング・ブレイカーズ」)が製作を担うことになり、本格的に始動した。
「Origins(原題)」と題された前章は、冷戦時代を背景に、「ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド/ゾンビの誕生」の兄妹が墓参りに出かけて初めてゾンビに襲われる以前の物語、いかにしてひとりの科学者がゾンビを作り出したかが描かれる。
CMディレクター出身で、2009年の「マッドネス・ヒル」を含む数本のホラー映画を監督している息子キャメロン・ロメロが、脚本と監督を務める。父ジョージも本プロジェクトに協力しており、プリプロダクション費用をクラウドファンディングで募った際には、2世代のロメロによる「ロメロ・ゾンビ」を完成させようと訴えかけていた。米バラエティによれば、今年後半の撮影開始を予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント