ペドロ・アルモドバル監督、新作は女性映画への回帰
2015年1月7日 22:20

[映画.com ニュース] スペインの鬼才ペドロ・アルモドバル監督の次回作が明らかになった。
英フィナンシャル・タイムズのインタビューに応じたアルモドバル監督によると、新作のタイトルは「Silencio(原題)」。女性映画への回帰となる作品で、ヒロインが過酷な状況に直面する痛烈なドラマだという。
すでに脚本は完成しており、4月には撮影を開始するようだ。現在キャスティングが進行中だが、アルモドバル作品常連の女優たちには不向きな役柄だと語っており、この新作からペネロペ・クルスのような新たなスターが誕生する可能性もある。
アルモドバル監督は、1999年に「オール・アバウト・マイ・マザー」がアカデミー賞外国語映画賞を受賞。また、2002年に「トーク・トゥ・ハー」でアカデミー賞脚本賞を受賞している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ