ブラピの製作会社がPGA賞特別賞受賞
2014年12月27日 16:30

[映画.com ニュース] 社会派作品をつぎつぎと生み出しているブラッド・ピットの製作会社プランBが、米制作者組合(PGA)より表彰されることになったと、ハリウッド・レポーター誌が報じた。
プランBは、アカデミー賞作品賞を受賞した「それでも夜は明ける」をはじめ、マーティン・ルーサー・キング牧師を題材にした最新作「Selma」、80年代のエイズ問題を描いたテレビドラマ「ノーマル・ハート」など、社会派作品を多く生み出している。その功績をたたえ、米制作者組合(PGA)は毎年1月下旬に開催するPGA賞で、特別賞にあたるVisionary AwardをプランBに授与することを決定した。
同社は他には「ツリー・オブ・ライフ」「ディパーテッド」「ワールド・ウォーZ」などを手がけている。PGA賞は2015年1月24日にハイアット・リージェンシー・センチュリー・プラザ・ホテルで行われる。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー