「フューリー」の緊張感に満ちたクライマックス場面の映像公開!
2014年12月5日 15:00

[映画.com ニュース]ブラッド・ピットが主演を務め、映画史上初めて本物のティーガー戦車を使った迫力の戦闘シーンが話題の「フューリー」から、緊張感あふれるクライマックス場面の映像が公開された。
同シーンは、戦車“フューリー”を駆る、ウォーダディー(ピット)ら5人の米軍兵士が、300人のドイツ軍が向かってくる中で、連合軍の進路となる十字路を死守すべきか決断を迫られる様を描いたもの。圧倒的に不利な状況下、「逃げよう」「ドイツ軍をこのまま行かせよう」と言うバイブル(シャイア・ラブーフ)ら他の4人に対し、「この十字路を守るのが俺たちの任務だ」と、ひとり戦いの準備を始めるウォーダディーの悲壮感漂う姿が映し出される。
デビッド・エアー監督自ら書き上げた脚本に魅了されたピットが出演を切望し、エグゼクティブプロデューサーを兼ねて完成させた本作。とことんまでリアリティを追求した戦闘シーンは、「プラトーン」や「プライベート・ライアン」といった戦争映画の名作と比較されるほどの迫力と臨場感で見る者を圧倒する。ピットや、ローガン・ラーマン、シャイア・ラブーフら旬の若手俳優が織り成す人間ドラマとしても秀逸で、公開された映像では、極限状況に追い詰められた人間の心理を体現するピットやラブーフの苦渋の表情を目にすることができる。
(C)Norman Licensing, LLC 2014
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映