「トラッシュ!」原作本が「アバウト・タイム」に登場していることが判明!
2014年12月24日 10:20

[映画.com ニュース] 「トラッシュ! この街が輝く日まで」(2015年1月9公開)の脚本を手がけたリチャード・カーティスが監督・脚本・製作総指揮を兼ねた「アバウト・タイム 愛おしい時間について」(公開中)に、「トラッシュ!」の原作本(アンディ・ムリガン著)が登場していることが判明した。
「アバウト・タイム 愛おしい時間について」は、タイムトラベルの能力を持つ家系に生まれた青年ティムが、本当の愛や幸せとは何かに気づく姿を描くヒューマンドラマ。「トラッシュ! この街が輝く日まで」の原作本が登場するのは映画の終盤、ティムの同僚の男性がベンチに座って読書をしているシーンで、手元に目をやると「Trash!」の文字を確認できる。スクリーンに映し出されるのは一瞬だが、原作にほれ込んで映画化を熱望したカーティスの思いが垣間見られるシーンになっている。
「トラッシュ!」は、ブラジル・リオデジャネイロの貧民街に暮らす3人の少年が、ゴミ山の中で財布を拾ったことをきっかけに、街全体に希望をもたらしていく様子を描く作品。「リトル・ダンサー」「めぐりあう時間たち」のスティーブン・ダルドリー監督がメガホンをとっている。同作についてカーティスは「非常に良いアドベンチャー映画なので、多くの人に見てほしいな。この映画で素晴らしい仕事仲間と出会い、素晴らしい俳優陣も発掘できたよ。今まで見たこともない世界をこの作品から感じ取ってもらえたら嬉しい!」とメッセージを寄せている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー