「トラッシュ!」原作本が「アバウト・タイム」に登場していることが判明!
2014年12月24日 10:20

[映画.com ニュース] 「トラッシュ! この街が輝く日まで」(2015年1月9公開)の脚本を手がけたリチャード・カーティスが監督・脚本・製作総指揮を兼ねた「アバウト・タイム 愛おしい時間について」(公開中)に、「トラッシュ!」の原作本(アンディ・ムリガン著)が登場していることが判明した。
「アバウト・タイム 愛おしい時間について」は、タイムトラベルの能力を持つ家系に生まれた青年ティムが、本当の愛や幸せとは何かに気づく姿を描くヒューマンドラマ。「トラッシュ! この街が輝く日まで」の原作本が登場するのは映画の終盤、ティムの同僚の男性がベンチに座って読書をしているシーンで、手元に目をやると「Trash!」の文字を確認できる。スクリーンに映し出されるのは一瞬だが、原作にほれ込んで映画化を熱望したカーティスの思いが垣間見られるシーンになっている。
「トラッシュ!」は、ブラジル・リオデジャネイロの貧民街に暮らす3人の少年が、ゴミ山の中で財布を拾ったことをきっかけに、街全体に希望をもたらしていく様子を描く作品。「リトル・ダンサー」「めぐりあう時間たち」のスティーブン・ダルドリー監督がメガホンをとっている。同作についてカーティスは「非常に良いアドベンチャー映画なので、多くの人に見てほしいな。この映画で素晴らしい仕事仲間と出会い、素晴らしい俳優陣も発掘できたよ。今まで見たこともない世界をこの作品から感じ取ってもらえたら嬉しい!」とメッセージを寄せている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作】実際に観てきたら…個人的に“過去最高”!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映