大政絢、今年の1文字は「学」 初舞台経験し「学んだことも多かった」
2014年12月9日 06:00

[映画.com ニュース] 女優の大政絢が12月7日、東京・パルコブックセンター渋谷店で、自身初の「オフィシャルカレンダー2015」発売記念の握手会に出席した。
年の瀬が近づく12月ということもあり、大政は「今年の1文字」と「来年の抱負」を書道で表現。今年は「学」を選び、「初めて舞台にも出させて頂いて、自分の中で学ばなきゃ行けないことも多かったですし、それをやったことで学んだことも多かった」と説明。さらに来年の抱負は「吸収」だそうで、「来年は年女なので、いろんなことを吸収して、自分の中に取り入れていけたら良いなあと思っています」と語った。
モデルや女優業のほか、テレビ番組、CMなどでも活躍する大政。今後は「大人に向けていろいろと挑戦してみたい」と意欲満々。「大人になるために足りないこと」を問われると、「やらなきゃいけない勉強とか、お料理とか英会話だったりやりたいことはいっぱいありますし、美容のことに関してももっときれいになれるように頑張らなければいけないなと思っています」と話す。理想の女性像は「自分に自信を持っていて、人に気をつかえる優しい大人の女性像」と話す一方で、「今はまだ自分の中でちょっと知識が足りなかったり、まわりにもっと気をつかわなければいけないなと思っているので、頑張りたい」と気を引き締めた。
カレンダーでお気に入りの1枚を聞かれると、「愛犬のココとショコラと撮った写真は、自分の中で思い出が詰まっているので好きですね」。出来栄えは「90点くらいですね。マイナス10点なのは、これから来年に向けて頑張るために、10点を引きました」と振り返った。
「大政絢オフィシャルカレンダー2015」は、1850円(税抜き)で発売中。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ