LiLiCo、アラン・カミングの代理で「チョコレートドーナツ」主題歌を熱唱
2014年12月3日 06:20

[映画.com ニュース] 単館上映から異例のロングランヒットを記録した映画「チョコレートドーナツ」のブルーレイ&DVD発売を記念し12月2日、宣伝隊長に名乗り出た映画コメンテーターのLiLiCoが、「来日できなかった主演アラン・カミングの代わりに」と本作の主題歌「I shall be released」を熱唱した。
同性愛に対して差別と偏見が強く根付いていた1970年代の米カリフォルニアを舞台に、育児放棄されたダウン症の少年を養子に迎えたゲイカップルの苦悩や葛とうを描いたドラマ。トライベッカやシアトル、サンダンスほか全米各地の映画祭で観客賞を多数受賞した。
日本でもわずか1館の公開から口コミで火が付き、140館を超える拡大公開に至った話題作。情報番組「王様のブランチ」で号泣しながら本作を紹介したLiLiCoは、「間違いなく今年の外国映画ナンバーワン。こういう映画にはなかなか出合えない。見た後は、腰が抜けて立ち上がれないほど魂が震えていた。我慢できなくて湧き出てしまった」と語った。
かつて車中生活を送っていたなど苦労人として知られるLiLiCoだが、「芸能界に入ってからの方が大変。昔はハーフであるという理由でなかなか仕事がなかった」と振り返り、「マイノリティとマイノリティが合体した時に最高のものが生まれる。オリンピックに向けて“おもてなし”と言われているけど、大切なのは“思いやり”」と熱く語った。
「チョコレートドーナツ」のブルーレイ&DVDは発売中。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
WIND BREAKER ウィンドブレイカー
【この冬、一番かっこいい男たちに会いに行こう】ビジュ限界突破。ぜ~んぶがクリティカルヒットした話
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI