健さんに続き…千葉真一、菅原さんの訃報に沈痛「寂しい、その一語」
2014年12月1日 17:00

[映画.com ニュース]「仁義なき戦い 広島死闘篇」(1973)、「トラック野郎 度胸一番星」(77)などで共演し親交の深かった千葉真一は、都内で移動中に菅原さんの訃報を聞き、「参りました。何かが出切っちゃった感じです」とショックが隠し切れなかった。
東映入社は千葉が先だが、移籍してきた菅原さんを兄貴分と慕った。菅原さんが俳優業の第一線から退いてからは会う機会はなかったが、「講演活動などをしているのは知っていて、共通の知人がいたので『くれぐれもよろしく伝えてくれ』と頼んだことも2度ほどあった。元気で頑張っていると信じていたので、まさかとしか言いようがない」と悲痛な思いを吐露した。
尊敬する高倉健さんに続き大先輩をがんで失ったことに、「どうにもならないんですかねえ。ショックがあまりに大きい。もっと元気でいてほしかった。残念です」と悲しみに暮れた。そして「自分が滅入ってしまっていて、こういう話をするのは嫌ですね。でも、健さんも文ちゃんも日本の宝物ですから、寂しい、その一語です」と声を絞り出した。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ