相葉雅紀、全国の観客に生告白「好きです」 榮倉奈々はキスシーン突っ込まれ赤面
2014年11月22日 15:15

[映画.com ニュース] 「嵐」の相葉雅紀が11月22日、映画単独初主演を務めた「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」の初日舞台挨拶に登壇。相葉をはじめ、共演の榮倉奈々、ハン・ヒョジュ、生田斗真の4人が「好き」とカメラ目線で告白するテレビCMが話題を集めているが、相葉は生中継された全国111の劇場の観客に向け「好きです」と告白シーンを再現し、舞台挨拶が行われた東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズは黄色い歓声に包まれた。
原作は、山下達郎の名曲「クリスマス・イブ」をモチーフにした中村航の同名小説。男女4人のすれ違う思いと、クリスマスの夜に起こる奇跡を描いたラブストーリー。舞台挨拶には、物語のキーとなるキャラクター「デビクロくん(デビルクロース)」の声を担当した劇団ひとり、塚地武雅、犬童一心監督も出席した。
劇団ひとりは、「なんと言っても榮倉さんとのラストシーンですよね! あれは何テイクやったの? とってもよかったー!」と相葉と榮倉のキスシーンに興味津々。榮倉は「恥ずかしい」と赤面したが、相葉は中学の先輩でもある劇団ひとりを「多才な先輩がいらっしゃることは幸せです」と巧みにかわしていた。
本作のために日本語を猛勉強したというヒョジュは、「私が感じた温かい気持ちをみなさんにも感じていただければうれしい」と日本語で挨拶。相葉は、「ハンさんの日本語の上達が半端ない。すごく頭のいい方」とその努力に感服しきりだった。
本作で念願の映画単独初主演を果たした相葉は、「こんな感じのメンバーで素敵な作品ができた。見てくださった方ありがとうございます。まだ見てないという方はぜひ見てください!」とアピールした。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー