ウェス・アンダーソン監督、テーマパーク建設プランを明かす
2014年11月6日 15:40

[映画.com ニュース] 絵本を映像化したような奇想天外な世界観で多くの熱狂的ファンを持つウェス・アンダーソン監督が、盟友マーク・マザースボウと組み、テーマパーク建設を計画していることがわかった。
マザースボウは、アンダーソン監督の長編デビュー作「アンソニーのハッピー・モーテル」をはじめ「天才マックスの世界」「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」「ライフ・アクアティック」などの音楽を手がけた作曲家であり、バンド「ディーヴォ」のフロントマン、そしてビジュアルアーティストとしても活躍している。
アンダーソン監督は、今週発売されたマザースボウの新刊アートブック「Mark Mothersbaugh: Myopia(原題)」に序文を寄せ、そのなかでマザースボウのデザインによるテーマパークの建設プランを実現させたいと明かした。「40年間の創作活動を通じて、彼は自身の"マジック・キングダム”を築き上げてきた。そこでは訪問者たちが興奮と恐怖をしばしば同時に味わうんだ」と、アンダーソン監督は語っている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

この作品がすんごい!!
【中毒者、大量発生中!!】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート