ウェス・アンダーソン監督、テーマパーク建設プランを明かす
2014年11月6日 15:40

[映画.com ニュース] 絵本を映像化したような奇想天外な世界観で多くの熱狂的ファンを持つウェス・アンダーソン監督が、盟友マーク・マザースボウと組み、テーマパーク建設を計画していることがわかった。
マザースボウは、アンダーソン監督の長編デビュー作「アンソニーのハッピー・モーテル」をはじめ「天才マックスの世界」「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」「ライフ・アクアティック」などの音楽を手がけた作曲家であり、バンド「ディーヴォ」のフロントマン、そしてビジュアルアーティストとしても活躍している。
アンダーソン監督は、今週発売されたマザースボウの新刊アートブック「Mark Mothersbaugh: Myopia(原題)」に序文を寄せ、そのなかでマザースボウのデザインによるテーマパークの建設プランを実現させたいと明かした。「40年間の創作活動を通じて、彼は自身の"マジック・キングダム”を築き上げてきた。そこでは訪問者たちが興奮と恐怖をしばしば同時に味わうんだ」と、アンダーソン監督は語っている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
この映画がすごい!
【ヤバすぎる世界】“最弱の青年”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ