「幻影師アイゼンハイム」を下敷きにしたテレビドラマ制作へ
2014年11月4日 18:25

[映画.com ニュース] 米CWネットワークが、2006年の映画「幻影師アイゼンハイム」を下敷きにしたドラマシリーズを企画していることがわかった。
ニール・バーガー監督、エドワード・ノートン主演の「幻影師アイゼンハイム」は、19世紀末のウィーンを舞台に、天才幻影師アイゼンハイム(ノートン)と、かつて愛し合いながらも身分違いのために引き裂かれた公爵令嬢ソフィ(ジェシカ・ビール)、ソフィと婚約した皇太子(ルーファス・シーウェル)、そしてアイゼンハイムを追う警部(ポール・ジアマッティ)の関係を描いた。
米Deadlineによれば、映画版を製作・配給したヤーリ・フィルムがテレビ版の制作も手がける。テレビ版は、ドラマ「トゥルーブラッド」の脚本家マーク・ヒューディスが脚本を担当。舞台をウィーンから19世紀末のニューヨークに変更し、服役していた幻影師が10年ぶりに家に戻ると、妻が彼を陥れたマフィアのボスと再婚していたという設定になる。キャストは未定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)