オタク女子と童貞エリートの恋の行方は?能年玲奈主演「海月姫」新場面カット公開
2014年11月2日 11:55

[映画.com ニュース] 能年玲奈主演で人気コメディ漫画を実写映画化する「海月姫」の新たな劇中カットが公開され、能年演じるオタク女子と長谷川博己扮する童貞エリートの恋を予感させるシーンが、初披露された。
「のだめカンタービレ」シリーズ、「L・DK」などを手がけてきた川村泰祐監督が、フジテレビ系深夜アニメ枠「ノイタミナ」でアニメ化もされた、東村アキコ氏の人気漫画を実写映画化。男子禁制アパートに集まるオタク女子集団「尼~ず」のひとりである月海(能年)。童貞エリートの修、女装美男子・蔵之介の兄弟と出会ったことから、クラゲを溺愛する月海の日々に変化が訪れる。
長谷川演じる修は、政治家である父親の秘書を務め、将来を有望視されるエリートだが、30歳を過ぎても童貞の青年。ある日、蔵之介によってメイクを施された月海に一目ぼれする。このほど公開された場面写真は、水族館でデートするふたりの姿が収められており、クラゲに夢中な月海を見つめる修の恋心を切り取った。あわせて、月海のため用意した巨大なクラゲのぬいぐるみを抱え、慌てふためく修をとらえた写真も公開された。
「海月姫」は、12月27日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画