「ジョジョの奇妙な冒険」イギー役が福圓美里に決定!
2014年11月2日 10:15

[映画.com ニュース] 声優の福圓美里が、アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」に参加することがわかった。2015年1月放送開始のエジプト編から登場する愚者(ザ・フール)の特殊能力「スタンド(幽波紋)」を操る犬・イギーを演じる。このほど、神奈川・パシフィコ横浜で開催された「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース スペシャルイベント Walk Like Crusaders」で発表され、福圓は「ジョジョのメンバーに入れて嬉しい」とビデオメッセージを寄せた。
本作は、荒木飛呂彦氏による同名コミックの第3部をアニメ化した作品で、スタンドに目覚め、宿敵DIOを倒すべく世界を股にかけた空条承太郎らの冒険譚。4~9月に、承太郎と仲間たちの出会いやタロットカードの暗示を受けたスタンド使いたちとの戦いを描いた第1期が放送された。第2期となるエジプト編では、DIOの本拠地へとたどり着いた承太郎たちのさらなる死闘が語られる。
イベントは、声優の小野大輔、石塚運昇、三宅健太、平川大輔、小松史法らが登壇し、橋本仁、富永TOMMY弘明、Codaによるスペシャルライブも行われた。また、エジプト編の開始を記念し、15年1月1、2日午後7~9時に、TOKYO MXで1期の厳選エピソードを再録した特番が放送されることも発表された。(トーキョーアニメニュース)
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント