「LEGO(R) ムービー」続編、前作監督コンビが脚本にカムバック
2014年11月2日 23:10

[映画.com ニュース] 米ワーナー・ブラザースの大ヒット3Dアニメ映画「LEGO(R) ムービー」の続編の脚本を、前作の監督と脚本を務めたクリス・ミラーとフィル・ロードが手がけると、米Deadlineが報じた。ミラーとロードはプロデュースもするが、監督も兼ねるかどうかは現在のところ未定。
世界で幅広く親しまれている玩具「レゴ」を題材にした3Dアニメーション。第1作は、世界興行収入4億6800万ドル(約506億円)の大ヒットを記録した。
前作では、平凡なLEGOフィギュアの作業員エメットが、ひょんなことから世界を救う「選ばれし者」と間違われてしまい、LEGOワールドを支配しようと企むおしごと大王から世界を救うため、個性的な仲間や人気ヒーローたちと悪に立ち向かっていく。続編のプロットは現時点では不明。
同続編は2017年5月26日の全米公開を予定。なお、同作に登場したバットマンを主人公にしたスピンオフ、LEGO版「バットマン」映画の製作も決定しており、ミラーとロードはそちらのプロデュースもすることになっている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





「天国と地獄 Highest 2 Lowest」あらすじ・概要・評論まとめ ~世界のクロサワの名作をスパイク・リーが再解釈、時代を超えた巨匠同士の対話~【おすすめの注目映画】
2025年9月11日 12:30

映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント