加瀬亮、主演作「自由が丘で」は「宝物のような映画」と自信
2014年10月6日 15:40

[映画.com ニュース] 加瀬亮主演作「自由が丘で」が第19回釜山国際映画祭(10月2~11日)の「コリアンシネマトゥデイ パノラマ」部門に出品され、4日に行われた公式イベントに加瀬、共演のムン・ソリ、ソ・ヨンファ、ホン・サンス監督が出席した。
立ち見客の多さから、開始が遅れるほどの熱気のなか登場した加瀬は「自分にとって本当に宝物のような映画」と敬愛するホン監督との仕事を振り返った。ホン監督も「本当に加瀬さんは映画に対して考えが深くて、いろいろなシーンで質問をしてきてくれました。この映画は、加瀬さんと仕事をしようと思ってから始まりました。一緒に仕事ができてとても楽しかった」とベタぼめで、相思相愛の様子を見せた。
また、加瀬は撮影中のエピソードを「監督にはそんなに飲めないということは事前に伝えたのですが、まるでそんなことは聞いていなかったかのような現場でした(笑)。でも(お酒を飲んで演技している自分を)実際に見てみたら、無意識にやっていることなどがあっておもしろかった」とニッコリ。渡辺謙と共に開幕式の司会を務めたムンも、「加瀬さんは同い年だけど、弟みたいなひと」と親しみを込めてコメントし、撮影現場の雰囲気の良さを印象づけた。
「自由が丘で」は、ソウルをさまよう主人公の恋愛模様が描かれ、加瀬は、想いを寄せる年上の韓国女性を追いかけてソウルへとやってくる男モリを演じる。12月13日から東京・シネマート新宿ほかで公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“究極の推し活”を知ってますか?
大好きな俳優が出てる映画を「製作費提供」で応援できる!! これ革命的すぎますよ…!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

名作映画に新風、吹き込む!
【大人気企画】過去の名作を新たな日本語吹き替えで…一挙に放送!(提供:BS10 スターチャンネル)