「ズーランダー2」にウィル・フェレルがカムバック
2014年9月22日 21:20

[映画.com ニュース] ベン・スティラーが監督・製作・脚本・主演を務めた2001年の傑作コメディ「ズーランダー」の続編に、ウィル・フェレルが出演する予定であることがわかった。
前作「ズーランダー」の主人公は、スーパーモデルのデレク・ズーランダー(スティラー)。ライバルの新人モデル、ハンセル(オーウェン・ウィルソン)に最優秀男性モデル賞で敗れ、再起を賭けてデザイナーのムガトゥ(フェレル)の専属モデルになるが、ムガトゥがズーランダーを雇ったのは某国の要人暗殺のためだったというストーリーだ。徹底したバカバカしさ、デビッド・ボウイやナタリー・ポートマン、レニー・クラビッツ、ハイディ・クルム、クラウディア・シファー、トム・フォードら、音楽・ファッション業界の大物たちの本人役でのカメオ出演も話題になった。
続編は、スティラーとウィルソンが同じ役柄で主演。米JoBloによれば、フェレルもムガトゥ役で再登場するようだ。フェレルは、「もうすぐ続編の脚本の読み合わせがあるはずなんだ。ムガトゥもそのなかに描かれているよ」と明かした。続編にはほかに、モデルのカーラ・デルビーニュ、スキ・ウォーターハウスの出演も噂されている。
脚本は、前作にDJ役で出演したジャスティン・セローが手がけた。セローは続編のメガホンもとると伝えられていたが、主演する米HBOのドラマ「The Leftovers(原題)」のシーズン2製作スケジュールの都合によっては、スティラーが代わりに監督を務めることになりそうだ。
関連ニュース





