マット・デイモン&ポール・グリーングラス監督で「ジェイソン・ボーン」シリーズ復活か?
2014年9月18日 12:45

[映画.com ニュース] マット・デイモン&ポール・グリーングラス監督で「ジェイソン・ボーン」シリーズが復活することになったと、Deadlineが報じた。
「ジェイソン・ボーン」は、ロバート・ラドラムの人気小説を原作にしたスパイスリラーで、記憶喪失のスパイによる自分探しが描かれる。デイモンは第1弾「ボーン・アイデンティティ」、第2弾「ボーン・スプレマシー」、第3弾「ボーン・アルティメイタム」でボーン役を熱演。グリーングラス監督は第2弾と第3弾でメガホンをとっていた。
その後、ユニバーサルはデイモン&グリーングラス監督に第4弾のオファーをしたものの、第3弾で主人公が記憶を取り戻しストーリーが完結したことを理由に拒否。そのため、ユニバーサルはスピンオフとなる「ボーン・レガシー」をジェレミー・レナー主演で映画化した経緯がある。
しかし、関係者によればユニバーサルは現在、デイモンおよびグリーングラス監督と契約交渉をしているという。この情報が事実であれば、ストーリー面での問題が克服されたようだ。なお、ユニバーサルは「ボーン・レガシー」の続編も並行して進めており、こちらは「ワイルド・スピード」のジャスティン・リン監督がメガホンをとる予定だ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート