マット・デイモン&ポール・グリーングラス監督で「ジェイソン・ボーン」シリーズ復活か?
2014年9月18日 12:45

[映画.com ニュース] マット・デイモン&ポール・グリーングラス監督で「ジェイソン・ボーン」シリーズが復活することになったと、Deadlineが報じた。
「ジェイソン・ボーン」は、ロバート・ラドラムの人気小説を原作にしたスパイスリラーで、記憶喪失のスパイによる自分探しが描かれる。デイモンは第1弾「ボーン・アイデンティティ」、第2弾「ボーン・スプレマシー」、第3弾「ボーン・アルティメイタム」でボーン役を熱演。グリーングラス監督は第2弾と第3弾でメガホンをとっていた。
その後、ユニバーサルはデイモン&グリーングラス監督に第4弾のオファーをしたものの、第3弾で主人公が記憶を取り戻しストーリーが完結したことを理由に拒否。そのため、ユニバーサルはスピンオフとなる「ボーン・レガシー」をジェレミー・レナー主演で映画化した経緯がある。
しかし、関係者によればユニバーサルは現在、デイモンおよびグリーングラス監督と契約交渉をしているという。この情報が事実であれば、ストーリー面での問題が克服されたようだ。なお、ユニバーサルは「ボーン・レガシー」の続編も並行して進めており、こちらは「ワイルド・スピード」のジャスティン・リン監督がメガホンをとる予定だ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー