マット・デイモン&ポール・グリーングラス監督で「ジェイソン・ボーン」シリーズ復活か?
2014年9月18日 12:45

[映画.com ニュース] マット・デイモン&ポール・グリーングラス監督で「ジェイソン・ボーン」シリーズが復活することになったと、Deadlineが報じた。
「ジェイソン・ボーン」は、ロバート・ラドラムの人気小説を原作にしたスパイスリラーで、記憶喪失のスパイによる自分探しが描かれる。デイモンは第1弾「ボーン・アイデンティティ」、第2弾「ボーン・スプレマシー」、第3弾「ボーン・アルティメイタム」でボーン役を熱演。グリーングラス監督は第2弾と第3弾でメガホンをとっていた。
その後、ユニバーサルはデイモン&グリーングラス監督に第4弾のオファーをしたものの、第3弾で主人公が記憶を取り戻しストーリーが完結したことを理由に拒否。そのため、ユニバーサルはスピンオフとなる「ボーン・レガシー」をジェレミー・レナー主演で映画化した経緯がある。
しかし、関係者によればユニバーサルは現在、デイモンおよびグリーングラス監督と契約交渉をしているという。この情報が事実であれば、ストーリー面での問題が克服されたようだ。なお、ユニバーサルは「ボーン・レガシー」の続編も並行して進めており、こちらは「ワイルド・スピード」のジャスティン・リン監督がメガホンをとる予定だ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント