マット・デイモン&ポール・グリーングラス監督で「ジェイソン・ボーン」シリーズ復活か?
2014年9月18日 12:45

[映画.com ニュース] マット・デイモン&ポール・グリーングラス監督で「ジェイソン・ボーン」シリーズが復活することになったと、Deadlineが報じた。
「ジェイソン・ボーン」は、ロバート・ラドラムの人気小説を原作にしたスパイスリラーで、記憶喪失のスパイによる自分探しが描かれる。デイモンは第1弾「ボーン・アイデンティティ」、第2弾「ボーン・スプレマシー」、第3弾「ボーン・アルティメイタム」でボーン役を熱演。グリーングラス監督は第2弾と第3弾でメガホンをとっていた。
その後、ユニバーサルはデイモン&グリーングラス監督に第4弾のオファーをしたものの、第3弾で主人公が記憶を取り戻しストーリーが完結したことを理由に拒否。そのため、ユニバーサルはスピンオフとなる「ボーン・レガシー」をジェレミー・レナー主演で映画化した経緯がある。
しかし、関係者によればユニバーサルは現在、デイモンおよびグリーングラス監督と契約交渉をしているという。この情報が事実であれば、ストーリー面での問題が克服されたようだ。なお、ユニバーサルは「ボーン・レガシー」の続編も並行して進めており、こちらは「ワイルド・スピード」のジャスティン・リン監督がメガホンをとる予定だ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

「パディントン」シリーズ“最高”の一作!
【消えた黄金郷の秘密】ありがとう、そして…さようなら!? 最幸&感涙の結末は絶対に観てほしい…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12