中条あやみ 参考にしたのは「貞子先輩!」始球式で“呪いの魔球”披露
2014年9月11日 20:00

[映画.com ニュース] シリーズ累計130万本のセールスを記録した大ヒットホラーゲームの実写映画化「劇場版 零 ゼロ」に主演の中条あやみと森川葵が9月11日、東京・文京区の東京ドームで行われた北海道日本ハムファイターズ対福岡ソフトバンクホークス戦で、始球式に挑戦した。
中条と森川は、15人の女子高生軍団とともに劇中の制服にキャップ姿で登場し、マウンドへ。北海道日本ハムファイターズのマスコットキャラクター「B・B」を相手に、森川の「3・2・1・零!」の掛け声に合わせて中条が全力投球を披露。するとなぜか応援していたはずの女子高生たち、B・Bまでもがバタバタと倒れる演出がなされ、客席のファンから惜しみない拍手が送られた。
始球式に初挑戦した中条は、「練習ではもっと上手に投げられたのに、本番ではズレちゃいました」としょんぼり。始球式で参考にした人を聞かれると、「貞子先輩です!」と即答し、「でも貞子先輩は倒れちゃったから、私の勝ちです(笑)」と興奮冷めやらぬ様子で語った。また「次の機会があれば150キロ越えの投球をしたい」としたり顔で言うと、森川から「無理でしょ!(笑)」とツッコミを入れられていた。
同名人気ホラーゲームを原案に、「多重人格探偵サイコ」「黒鷺死体宅配便」などで知られる小説家・大塚英志氏が書き下ろしたノベライズを、「リアル鬼ごっこ」シリーズや「バイロケーション」など、ホラー映画で定評の高い安里麻里監督が映画化。深夜0時に女の子だけにかかる呪い、学園で起こる神隠しの真相に迫っていく2人の少女の姿を描く。
女子中高生に絶大な人気を誇る雑誌セブンティーンの専属モデルとして活躍する中条だが、中谷美紀、松嶋菜々子、仲間由紀恵、橋本愛など、多くのスター女優を輩出した角川ホラーである本作を期に、女優として更なる飛躍が期待される。「劇場版 零 ゼロ」は9月26日から公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー