ダルマさんが殺した!? 福士蒼汰が座り込む「神さまの言うとおり」ポスタービジュアル完成
2014年9月9日 05:00

[映画.com ニュース] 福士蒼汰の主演作「神さまの言うとおり」(三池崇史監督)の本ポスタービジュアルが、劇場掲出に先駆けて公開された。作品タイトルよりも大きく書かれた「ダルマさんが殺した。」というコピーが、圧倒的な存在感を主張するデザインに仕上がった。
教壇の上で異様な表情をたたえて鎮座するダルマ、その下で座り込む福士、目の前にはクラスメイトの無数の死体という衝撃的なビジュアルが初披露された。「ああ…神さま。僕の退屈な日常を返してください」という文言が、否応なしに始まった死のゲームの悲惨な様子を伝えている。
また、ポスター下部には主人公・高畑瞬役の福士のほか、ヒロイン・秋元いちか役の山崎紘菜、瞬の親友・サタケ役の染谷将太、ゲームで瞬と再会する中学の同級生・翔子役の優希美青、暴力を愛する問題児・天谷武役の神木隆之介の劇中カットも掲出された。
ポスターとともに解禁となるチラシでは、映画オリジナルのゲームの内容も明らかにされている。原作ファンにはおなじみのダルマ、招き猫、こけしのゲームのほか、嘘つきが大嫌いな“シロクマ”や“マトリョーシカ”が登場するゲームがどのような内容になっているのか目を離すことができない。
今作は、金城宗幸と藤村緋二が手がける同名コミックが原作。負ければ死という過酷なゲームを課せられた高校生たちが、時に協力し合い、時に探り合いながら生き残る道を切り開いていくサバイバルアクション。
「神さまの言うとおり」は、11月15日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ