「LEGO(R) ムービー」クリエイター、「アメリカン・ヒーロー」をリメイク
2014年9月5日 22:35

[映画.com ニュース] 米FOXチャンネルが、「アメリカン・ヒーロー」のリメイクを準備していることが明らかになったとDeadlineが報じた。
「アメリカン・ヒーロー(原題:The Greatest American Hero)」は、1981年から3シーズンにわたって全米放送された特撮コメディドラマで、日本でも人気を博した。平凡な高校教師が宇宙人からスーパースーツを授かったものの、取扱説明書を紛失したため、スーツがもたらす特殊能力を手探りで研究しながらスーパーヒーロー稼業を展開していく物語だ。
制作総指揮は、「LEGO(R) ムービー」を手がけたフィル・ロードとクリス・ミラーの監督コンビ。ふたりは、ジョニー・デップの出世作であるテレビドラマ「21ジャンプストリート」の映画版を成功に導いた実績がある。
企画・制作総指揮は、「21ジャンプストリート」の続編「22ジャンプストリート」を執筆したロドニー・ロスマン。すでに、パイロット版の制作が決定している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
エディントンへようこそ
【この町、SNSで大炎上中】マスクしろ・しないの口論が、世界中で非難殺到の大騒動へ…異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
問題です。
【子ども17人が同時に行方不明に…】このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー