マシュー・マコノヒー、S・キング「ザ・スタンド」映画化の悪役で出演交渉中
2014年8月27日 11:40

[映画.com ニュース] 米ワーナー・ブラザースが進めている、スティーブン・キングの大長編小説「ザ・スタンド」の映画化企画に、マシュー・マコノヒーが出演交渉中だと米The Wrapが報じた。
「ザ・スタンド」のメガホンをとる新鋭ジョシュ・ブーンと、また原作者キングがマコノヒーに演じてほしいと考えているのは、「ザ・スタンド」を含むキング作品にたびたび現れる悪役ランドール・フラッグ役(別名「闇の男」「黒衣の男」)だという。「ダラス・バイヤーズクラブ」でアカデミー賞主演男優賞を受賞し、クリストファー・ノーラン監督の新作「インターステラー」に主演するマコノヒーは、現在ハリウッドでも引っ張りだこの俳優のひとりだ。
3年以上前から構想されている「ザ・スタンド」映画化は、監督だけでもデビッド・イェーツ、ベン・アフレック、スコット・クーパー、そして現在のブーン監督へとたびたび交代しており、なかなか本格的な始動にまでいたらない。
原作「ザ・スタンド」は、殺人ウィルスによってほぼ死滅したアメリカを舞台に、生き残った人間たちが繰り広げる善と悪の戦いを描いた壮大な黙示録的小説。1994年に米ABCがゲイリー・シニーズ、モリー・リングウォルドらの主演で6時間のミニシリーズとして映像化したが、劇場用映画化は今回が初となる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」などを“500円”で観る!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ