「フランケンシュタイン」作家を描く恋愛映画にエル・ファニングが主演
2014年8月9日 13:05

[映画.com ニュース] ゴシック小説「フランケンシュタイン」の原作者であるメアリー・シェリーを描く新作映画「A Storm In The Stars(原題)」に、若手女優エル・ファニングが主演することがわかった。
英エンパイア誌によれば、17歳のメアリー・ウルストンクラフト(ファニング)と、後に夫となる詩人パーシー・シェリーの情事に焦点を当てるもので、この1年後にメアリーは「フランケンシュタイン」を書き上げた。
現在16歳のファニングは、公開中の映画「マレフィセント」のPRで来日した際、映画.comとのインタビューで書くことが大好きだと明かし、「脚本でも短編小説でも何でもいいから書いてみたい」と夢を語っていたことから、新進作家のメアリー役はぴったりと言えそうだ。
映画は、サウジアラビア初の女性監督ハイファ・アル=マンスール(「少女は自転車にのって 」)がメガホンをとる。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント