サム・ライミ監督&ブルース・キャンベル「死霊のはらわた」TVシリーズ化に着手
2014年7月30日 16:50

[映画.com ニュース] サム・ライミ監督が、米サンディエゴで開催されたコミコンに登場し、自身の監督デビュー作であるスプラッターホラーの傑作「死霊のはらわた(1981)」をテレビシリーズ化する構想があることを明かした。
Q&Aセッションの最中に漏らしたもので、兄のアイバン・ライミと過去3作で主人公のアッシュ役を演じた盟友ブルース・キャンベルとともにテレビシリーズの脚本に着手した、ということ以外の詳細は判明していない。
「死霊のはらわた」シリーズについては、1年半ほど前から、シリーズ第4作で、1992年の第3弾「キャプテン・スーパーマーケット」の続編となる作品の製作の可能性が報じられているが、その代わりのテレビシリーズになるのかどうかは不明。
ちなみに、コミコンでの発言を受けて、古くからのファンのひとりが「主演がブルース・キャンベル以外は認めない」という趣旨の発言をTwitterでしたところ、キャンベル自身が「そのつもりだ」と返答したことがわかっている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー