ル・シネマ、25周年記念で仏映画5作品上映
2014年7月28日 09:30

[映画.com ニュース] Bunkamuraル・シネマは、開館25周年を記念した特別上映「映画と出会う、パリ」を実施している。同館は1989年、Bunkamuraとともにオープンし、今年で25周年を迎えた。これまでに多数のフランス映画を上映してきたが、今回はパリの姿を鮮やかに映し出した名作5作品を、35ミリフィルムで上映する。
上映作品は「天井桟敷の人々」「フレンチ・カンカン」「勝手にしやがれ」「昼顔」「PARIS パリ」。31日まで連日4~5作品を上映する。料金は1200円で、25周年特別割引として25歳以下は1000円とする。協力はザジフィルムズ、フランス映画社、コムストック・グループ、アルシネテラン、提供はTAMASA(「勝手にしやがれ」)。
また、フランスの雑誌の日本版「フィガロジャポン」も来年に創刊25周年を迎えることから、合同企画として25日に同館で読者招待イベントを開催する。(文化通信)
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI