ル・シネマ、25周年記念で仏映画5作品上映
2014年7月28日 09:30

[映画.com ニュース] Bunkamuraル・シネマは、開館25周年を記念した特別上映「映画と出会う、パリ」を実施している。同館は1989年、Bunkamuraとともにオープンし、今年で25周年を迎えた。これまでに多数のフランス映画を上映してきたが、今回はパリの姿を鮮やかに映し出した名作5作品を、35ミリフィルムで上映する。
上映作品は「天井桟敷の人々」「フレンチ・カンカン」「勝手にしやがれ」「昼顔」「PARIS パリ」。31日まで連日4~5作品を上映する。料金は1200円で、25周年特別割引として25歳以下は1000円とする。協力はザジフィルムズ、フランス映画社、コムストック・グループ、アルシネテラン、提供はTAMASA(「勝手にしやがれ」)。
また、フランスの雑誌の日本版「フィガロジャポン」も来年に創刊25周年を迎えることから、合同企画として25日に同館で読者招待イベントを開催する。(文化通信)
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ