「嵐」主演作の10年ぶり続編、25万席が1日で完売 4都市での追加上映も決定
2014年7月19日 14:45

[映画.com ニュース] アイドルグループ「嵐」の5人がそろって主演する「ピカ☆★☆ンチ(ピカンチ・ハーフ) LIFE IS HARD たぶん HAPPY」が、当初予定されていた東京のほか、札幌、名古屋、大阪、福岡でも上映されることが決まった。
「V6」の井ノ原快彦が原案、「嵐」の5人が主演した「ピカ☆ンチ LIFE IS HARD だけど HAPPY」(2002)、「ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARD だから HAPPY」(04)に続く、10年ぶりのシリーズ第3弾。過去2作では、団地で育ったシュン(相葉雅紀)、ボン(松本潤)、タクマ(二宮和也)、ハル(大野智)、チュウ(櫻井翔)の5人の青春を描き、今作では前作から8年後を舞台に、いつしかバラバラになっていた5人が30代の大人になり、再会を果たす姿が描かれる。前2作を手がけた堤幸彦監督が監修し、「20世紀少年」や「TRICK」といった堤作品で、第2班監督や監督補を務めてきた木村ひさし監督がメガホンをとった。
当初は8月1日から31日まで、TOKYO DOME CITY HALLで限定公開の予定だったが、7月13日にチケットが発売されると、約25万席が翌日には完売。「東京以外でも上映してほしい」と要望が多く寄せられたことから、札幌、名古屋、大阪、福岡でも上映されることが決まった。
これを受けて「嵐」の大野は、「東京以外の方にも嵐の歴史でもある『ピカンチ』を楽しんでいただけることを願っております。『ピカ☆☆ンチ』から8年間のエピソードが詰まっているので、『ピカ☆ンチ』『ピカ☆☆ンチ』を見てから見ればより楽しめると思います。僕にとって『ピカンチ』とは“バカでマジ”な作品です。是非、お楽しみに!」とのコメントも発表している。
各地の会場と上映期間は、札幌=Zepp Sapporo/10月28日~11月2日、名古屋=名古屋国際会議場センチュリーホール/12月20~21日、大阪=シアターBRAVA!/11月5~19日、福岡=都久志会館ホール/11月3~8日。チケット発売は各上映日の約1カ月前を予定。
また、「嵐」メンバー以外の出演陣も発表され、前作でチュウと結婚した弥生役の水川あさみ、ハルとの強引な半同棲を経て結婚までしてしまう君江役の秋山菜津子のほか、上地春奈、上島竜兵らが出演していることが明らかにされた。「嵐」主演の「黄色い涙」(07)で二宮和也の母親役を演じていた松原智恵子も、同じ役名の村岡として特別出演しているという。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

アンジェントルメン
【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可で大暴れ…ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

片思い世界
【広瀬すず×杉咲花×清原果耶】涙腺崩壊、でも、あ~…何も言えない!! とにかく早く観て!!
提供:リトルモア

死んで生き返る“お死事”
【前代未聞のオール社畜レビュー】「パラサイト」監督による描く至高エンタメ…果てしなく良かった!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【超ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

衝撃の問題作
【2025年で最も期待する“過激な一作”】ついに最終章――未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画が大好きな人へ――
“映画館でオトクに観る裏ワザ”、ご紹介させてください!【知らないと損な神情報】
提供:KDDI