二階堂ふみ、「セーラームーン」で神木隆之介と共演を熱望!
2014年7月18日 20:16

[映画.com ニュース] 東野圭吾氏の人気小説をWOWOWで連続ドラマ化した「変身」の完成披露試写会が7月18日、都内で行われ、主演の神木隆之介、ヒロインの二階堂ふみ、永田琴監督が舞台挨拶に登壇した。
累計125万部を超える同名原作は、事件に巻き込まれ大ケガを負い、世界初の生体間脳移植手術を受けた青年が、退院後に別の人間の精神が自分の中に存在し、徐々に変化していることに気づく姿を描いた医療サスペンス。主人公の純一を演じた神木は、「彼にとって一番大事なのは、ただ変わるだけではなく、変わりたくないのに変わっていってしまうという部分。抑えられない衝動に苦しみ、戦うというところを念頭に置いて演じました」と明かす。
二階堂は純一を支える恋人の恵を演じたが、「純一が変わっていく姿を目の当たりにして、なぜ恵は一途に彼を思い続けられるのか。脚本を読んだだけではつかめなかったんですが、現場に入り、純一が変化していくにつれて、恵も変わっていくのを感じながら作ることができました」と振り返る。2人は初共演。神木が「(二階堂の方が)ひとつ下ですが、近い年だと感じる元気なところもあれば、お母さんのようなことを言う大人な一面も持っている」と評せば、一方の二階堂は「(劇中で)相手を思う気持ちを作る上で、信頼関係がすごく大事になる。神木さんは大先輩ですが優しく助けてくださいました」と笑顔で語った。
作品にちなみ、“変身願望”を問われた神木は「もうちょっと打たれ強くなりたい。電車に乗り遅れただけで『何でもっと早く』と落ち込んだりするので(苦笑)」と性格面での変身を希望する。二階堂は「セーラームーンとか(笑)? なってみたい。(そういうオファーを)ぜひ回してほしい!」とノリノリ。さらに互いの“変身”させたい部分を尋ねると二階堂は「ないです。大好きなので、そのままの神木先生で。(セーラームーンに出てくる)タキシード仮面になってほしい(笑)」と熱望し、会場は笑いに包まれた。
連続ドラマW「変身」は、7月27日放送開始(全5話/第1話無料放送)。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ