宮川一朗太がマーティ、山寺宏一がドクに!「BTTF」吹き替え版で8月放送
2014年7月11日 08:30

[映画.com ニュース] ロバート・ゼメキス監督の傑作「バック・トゥ・ザ・フューチャー」が、8月8日にBSジャパンで放送されることが決定。マイケル・J・フォックスの吹き替えで知られる俳優・宮川一朗太が、フォックス演じるマーティ・マクフライの声に初挑戦することがわかった。また、マーティの初代吹き替えを行った声優・山寺宏一が、相棒ドク(クリストファー・ロイド)の声に挑む。
宮川は、念願の吹き替えに「長年待ち続けたマーティ役の吹き替えは、あまりの喜びに体が震える程うれしい」と感激しきり。「当時の若さ弾んでいるマイケルに近づき、今まで聞いたことのないマーティ役をワクワク感とおもしろさを兼ねて、楽しんでやりたいです」と意欲をのぞかせている。
マーティに続き、ドクも手がける山寺は、「かつてマーティの声を担当させ頂いたとき、ドク役は青野武さん。青野さんの演技を目の当たりにし、“まさにハマリ役、これぞ名吹き替え!”と感動したことを覚えています。時が経ち、まさか自分がドクを演じる日が来るとは! 怖い! でも嬉しい! 宮川一朗太さんとの初共演が楽みです」と喜びのコメントを寄せている。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は、8月8日午後7時50分にBSジャパンで放送。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント