大竹しのぶ「マレフィセント」主題歌の生歌初披露!
2014年7月11日 16:30

[映画.com ニュース] アンジェリーナ・ジョリー主演作「マレフィセント」の「歌でチャレンジ! コンテスト」結果発表会が7月11日、東京・恵比寿ガーデンホールで行われ、女優の大竹しのぶが出席。1000人を超える応募者の中からファイナリストに選ばれた8組の参加者とともに、主題歌の生歌を初披露し「歌っているうちに、母性があふれてきて優しい気持ちになりました。音楽が入るとその世界に入っていけた」と満足げだった。
邪悪な妖精マレフィセントの視点から、ディズニーアニメの名作「眠れる森の美女」では語られなかったマレフィセント、オーロラ姫の隠された物語を描く。大竹は、アニメ版で知られるラブソング「ONCE UPON A DREAM」を新訳にした楽曲「ONCE UPON A DREAM~いつか夢で~」で、映画主題歌に初めて挑戦した。
大竹は、「難しかったけれど楽しかった。映画も面白くて感動した。その作品に参加できてうれしい」とニッコリ。「(オファーを受け)『ウソ! 何で私なんですか』と驚きました。娘(IMALU)もびっくりしていました」と家族、友人の反応を明かし、元夫の明石家さんまからは「(連絡が)まったくないんですよ。まだ見ていないんじゃないかな」と話した。
8組のファイナリストからグランプリに輝いた秋田県のかおりさんは、「本当にうれしくて信じられない。心を込めて歌った結果だと思います」と感激しきり。審査員、プレゼンターを務めた大竹は「ひとつの歌なのに、こんなに表現が違うということをと感じさせてくれた。みなさんの思い出の曲になって、優しさや強さを持って一緒に人生を頑張っていきたい」と笑顔をのぞかせた。
フォトギャラリー

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント